ウッドデッキの作り方 ~ローデッキ 腰掛けるウッドデッキも素敵です~

K様邸進捗状況です。

今日は得意のウッドデッキを作りました。
均しコンクリート
もちろん今回もRのウッドデッキです。
Rデッキの基本、均しコンクリートを施工してあります。

ネタ組み
今回のコンセプトはお子様と楽しく遊べる庭=親がくつろげるスペースがあること。

腰掛けてもごろんと寝ていてもお子様が近くに感じられること・・・・。
目線を下げるためにGLから25cmとカナリ低めにセットしてあります。

完成です。
ウッドデッキ完了
25+75(座高)=100センチ 
ちょうど3才から5才位のお子様、目が一番離せない年頃の子供の目線にあわせてあるため、目が合いやすく愛情も伝わりやすいですよ。

今回は施工費を少なくするためのポイントが二つ有ります。

一つはデッキの高さを低くすること。
使う材料の中で、立米数が大きなもの、つまり足を短くすることがコストを押さえる基本です。

もう一つはデッキ板の貼り方。
通常放射線状のRデッキの場合、扇形にデッキ板をカットしなくてはなりません。今回の場合は 基本の線から平行に並べたため 板の加工費が削減できます。

お客様の負担を少しでも減らし、より良いものを提供することが私のポリシーです。
なので プランにはどうしても時間がかかってしまい お待たせしているお客様に大変ご迷惑をおかけしており 申し訳ございません。

いま しばらくお待ちください。
ただいま全力で制作しております。

頑張っていますがなかなかNO・1になれません。

ワンクリック チラッと検索お願いします

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. いい日旅立ち
  2. ピンコロ石の使い方
  3. 新しい現場が始まりました・・・。
  4. イルミネーションの作り方 クリスマス編
  5. ウッドとアイアンの門扉